幹事さん必見!まだ間に合う?! Fabo 的オススメ忘年会・新年会


SANBANCHOCAFE_plate

 

12月もそろそろ半ば。会社の忘年会は、もう終わちゃったという方もいらっしゃるかと思います。しかし、まだまだこれから普段会えない仲間と年末年始ぐらいは集まろうかと思っている方に向け、ちょっと遅い Fabo 的忘年会・新年会のご提案です。

寒くなりましたね。週末に豚バラキャベツちゃんこ鍋を大根おろしとポン酢で美味しくいただいた Fabo の加古です。

 

今回ご紹介する各お店にご予約の際は、「Fabo のブログを見ました」とおっしゃっていただければ、大変ありがたいです。

なお、特典は用意されておりませんので、「Fabo チカラねーなー」と思っていただければ幸いです。

 

アベノミクスの恩恵を使ってちょっと贅沢にという人に

mizuha_04

 

今年は会社が結構出してくれる、稼いだご褒美にスペシャルな時間を過ごしたい、という方に少人数で貸切可能な「屋形船」はいかがでしょうか。

 

屋形船と言ってもお座敷で天ぷらや鍋を食べるタイプのものではありません。お一人様から貸切可能な東京の和モダン屋形船「みづは」をどう使うかは、スゴ腕幹事のあなた次第。

 

基本は船を貸切る料金だけで、後は食べ物も飲み物も持ち込み OK。

基本プラン: http://www.funaasobi-mizuha.jp/plan/price.html

 

例えば、日本橋のデパ地下でちょっとしたフィンガーフードとシャンパン、ワインを買って、近くの船着場から乗船、夜景を楽しんで、その後締めのお店へ。何て粋なことが可能です。

私が乗船した時には、橋をくぐった直後にこんな夜景が見えました。

 

Mizuha_02

 

もちろん、料理やお酒を準備するのが面倒、という方には船で準備してくれますので、気軽にご相談してみてください。

忘年会・新年会プラン: http://www.funaasobi-mizuha.jp/topics/20131117.html

 

この寒い時期に屋形船?という方もご安心ください。デッキ部分には何とコタツがあります。また、テーブル席のある船室は冷暖房完備ですので、寒いところが苦手という方も安心して、冬の夜景を楽しむことができます。

 

mizuha_03

 

船上のコタツに入って、夜景を観る。これは女子ウケすること間違いないでしょう。

あと、みづはを運営する佐藤夫妻はと~っても気さくな方々です。初めての方でも安心して乗船できるのも嬉しいですよね。

 

東京の和モダン屋形船「みづは」

ご予約:  http://www.funaasobi-mizuha.jp/reserve/

 

 

お寿司屋さんでの忘年会・新年会は意外とリーズナブル

OhnoSushi_01

 

普段は敷居が高くて、専ら回る方な私ですが、忘年会・新年会ぐらいはお寿司屋さんで、というのもありかなと思っています。

 

神奈川県町田市、大和市を中心にお寿司屋さんを展開する「大乃寿司」では、何と「5,000円」で飲み放題付きのプランがあります。

お寿司屋さんで、飲み会をやったことのない私は勝手に「最低7,8千円からだろうな」と思っていましたが、「5,000円飲み放題付き」から楽しめるのには驚きました。

 

私がランチ(南林間店)におじゃました時はこんな感じでした。1000円ちょいでこのボリューム、宴会も期待しちゃいますね。

 

OhnoSushi_02

ランチの画像です

 

お寿司屋さんという意外性と「ちょっと高いじゃないの?」 が、「あれ、思ったよりリーズナブルで幹事さんやるね~」、となることは、間違いなしでしょう。

 

大乃寿司 町田店

東京都町田市原町田6-10-3 リンズパークビル1F

TEL: 042-850-9414

 http://www.ohnosushi.com/blog/ohno/#MACHIDA

 

 

大人数であれば、イタリアンレストランの 2F を貸し切っちゃえ

SANBANCHOCAFE_01

 

靖国神社にほど近い閑静な住宅街にゆったりとしたスペースを構える「SANBANCHO CAFE」。

 

ランチ時には、ビジネスパーソンや近隣女子大の学生で、土日には結婚式の二次会などで人気のイタリアンレストランです。

 

こちらには、入り口を入ってすぐに秘密の扉があります。階段を上がるとそこには広々としたフロアにミッドセンチュリーテイストのテーブルやソファーがある貸切可能なフロアが。

 

sanban_2Fs

 

もちろん、1F で他のお客さんと一緒に、というのも良いですが20名以上の人数が集まれば、このおしゃれな 2F を貸し切っちゃうのもアリです。JBL のスピーカーからお気に入りの音楽を流しながら、仲間とイタリア料理とワインを楽しむというのも良いのではないでしょうか。

 

SANBANCHOCAFE_JBL

 

私は、ディナー付きセミナー(40名ほどの参加者)を実施するのにお借りしました。雰囲気も良く、参加者の方には楽しんでいただくことができました。

 

こちらも、リーズナブルな飲み放題プランがありますので、詳しくはお店まで気軽にお問い合せください。

 

SANBANCHO CAFE

東京都千代田区三番町28-4

TEL: 03-3265-9071

http://sanbanchocafe.jp/

 

今回は Fabo 的に忘年会・新年会をご提案すると、というお話でした。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。